忍者ブログ

TRPG備忘録

村上のTRPG等プレイ記録(主にCoC)置き場。各シナリオのネタバレを含むのでワンクッションをご確認ください。載せられるときに適当に載せていくのでプレイ順の更新とは限りません。
←回ったり回したりしたシナリオは「はじめに」に書いてます

新しい記事

砂城の王

2022.10.8
CoC「砂城の王」
PC:青野 *「化物」シリーズの継続


何の責任も負いたくないけどクリエイティブな仕事に関わっている自分でいたいというカスみたいなプライドで今の制作系会社の末端にいる(デザインとかはしてない)が現場環境が終わりすぎていて日々疲弊している。辞めたいけど再就職の方が面倒くさいので現状維持が続いている。

ネタバレ感想はつづきから

PR

化物rebirth

2022.9.24
新CoC「化物rebirth」 *6.11プレイ「化物」続編。いずれも身内作シナリオ
PC:青野

高校生だった「化物」時から10年後の青野。
何の責任も負いたくないけどクリエイティブな仕事に関わっている自分でいたいというカスみたいなプライドで今の制作系会社の末端にいる(デザインとかはしてない)が現場環境が終わりすぎていて日々疲弊している。辞めたいけど再就職の方が面倒くさいので現状維持が続いている。
自分のことをこれ以上嫌いになりたくない。
このラインを越えたらいよいよ自分を見限ってしまうだろうという屑の境界が自分の中にある。
明日は昨日より良い自分になりたい。自分を好きになりたい。一人前の人間になりたい。気持ちだけ。


ネタバレ感想はつづきから

ロクメ様の村

2022.8.24
エモクロア「ロクメ様の村」
PC:村上似多介


文学部2回生、民俗学サークル所属。 本当はもっと上のランクの大学に行くつもりだったが2回受験に失敗して心が折れて今の大学にいる。浪人していることはあんまり公言していない。 そこそこ頑張っていた受験を失敗したことで家族との関係も悪くなり、完全に燃え尽き症候群になって努力を無意味に感じるようになってしまった。残りの人生は楽に流されたい。 かわいい女の子と付き合いたい、むしろ養ってもらいたいけどナンパや告白をする度胸もあんまりない。ホンマにただ怠惰な人間になりつつある。
ネタバレ感想はつづきから


帰らじの理想郷

2022.8.6
新CoC「帰らじの理想郷」
PC:犬飼/法律家(忘れじの理想郷継続)


※前回→忘れじの理想郷

ネタバレ感想はつづきから


忘れじの理想郷

2022.6.25
新CoC「忘れじの理想郷」
PC:犬飼/法律家 HO3


法律事務所に勤めている28歳。あまり融通の利かないメガネ男。
猫アレルギー。

ネタバレ感想はつづきから

× CLOSE

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © TRPG備忘録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]