忍者ブログ

TRPG備忘録

村上のTRPG等プレイ記録(主にCoC)置き場。各シナリオのネタバレを含むのでワンクッションをご確認ください。載せられるときに適当に載せていくのでプレイ順の更新とは限りません。
←回ったり回したりしたシナリオは「はじめに」に書いてます

新しい記事

魔法使いとサギーコード

2023.4.15
CoC「魔法使いとサギーコード」
PC:青野 HO1:魔法使い *継続探索者

*通過済みシナリオ(カテゴリー「青野」)のネタバレを含みます


ネタバレあり感想はつづきから

PR

砂城の王

2022.10.8
CoC「砂城の王」
PC:青野 *「化物」シリーズの継続


何の責任も負いたくないけどクリエイティブな仕事に関わっている自分でいたいというカスみたいなプライドで今の制作系会社の末端にいる(デザインとかはしてない)が現場環境が終わりすぎていて日々疲弊している。辞めたいけど再就職の方が面倒くさいので現状維持が続いている。

ネタバレ感想はつづきから

化物rebirth

2022.9.24
新CoC「化物rebirth」 *6.11プレイ「化物」続編。いずれも身内作シナリオ
PC:青野

高校生だった「化物」時から10年後の青野。
何の責任も負いたくないけどクリエイティブな仕事に関わっている自分でいたいというカスみたいなプライドで今の制作系会社の末端にいる(デザインとかはしてない)が現場環境が終わりすぎていて日々疲弊している。辞めたいけど再就職の方が面倒くさいので現状維持が続いている。
自分のことをこれ以上嫌いになりたくない。
このラインを越えたらいよいよ自分を見限ってしまうだろうという屑の境界が自分の中にある。
明日は昨日より良い自分になりたい。自分を好きになりたい。一人前の人間になりたい。気持ちだけ。


ネタバレ感想はつづきから

化物

2022.6.11
新CoC「化物」 *身内作シナリオ
PC:青野

私立G高校1年2組の生徒。美術部所属。
でも大して器用でもないし別に絵もうまくない。
猫背。視力がよくなく目を細めてしまうので目つきも悪くなりがち。
卑屈で短気。

*友人の創作キャラ世界観が舞台ということで、こちらも元々の創作キャラの
 探索者コンバートで参加させてもらいました。ありがとうございます♪

ネタバレ感想はつづきから

× CLOSE

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © TRPG備忘録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]