忍者ブログ

TRPG備忘録

村上のTRPG等プレイ記録(主にCoC)置き場。各シナリオのネタバレを含むのでワンクッションをご確認ください。載せられるときに適当に載せていくのでプレイ順の更新とは限りません。
←回ったり回したりしたシナリオは「はじめに」に書いてます

デス工場

2023.11.25
CoC「デス工場」
PC:不死原 デスコ



全身全霊をかけて推すアイドルが不祥事の果てに死んだことで生きるよすがを失い、死者を蘇らせる教義を持つ新興宗教の狂信者となった。神に信仰を示し、推しを理想の姿で蘇らせるため限界献金を続けているので常に金欠。思い込みが激しく、依存体質。


ネタバレ感想は続きから







・爆発オチってサイコー!
・偶然にもPC二人の服装似ててかわいかったね。工場勤務するっつってんのにシック寄りの服装でくる探索者たち。

・ずんだまんが全然労働ダイス成功しないの面白かった。勤務初日なんだから仕方ねえよなあ?! 工場内でドッタンバタンしてるとこ想像して笑ってた。労災ってそんな簡単に起こったらダメなんですけど~!
・こっちからすればずんだまんは怖めの絡み方と奇行を繰り返しているのでデスコ的にはあまり積極的に話しかけたり布教をしたりする感じでもなく、むしろ「関わらんとくか~」となり一緒に行動もせず(草)情報共有もなしに二人は探索を続けていたが、ずんだまんのその奇行にしか見えない機密情報爆速拡散LINEグループのおかげで最終フェーズで救われたのマジで草だった。結局、仕事をするうえではコミュニケーション能力が大事なんですよね(あれはコミュニケーションか?)。報連相!整理整頓清潔清掃躾!
・労働以外では気が抜けてファンブル出し続ける二人。難易度:デスだったら危なかった。体吹っ飛ぶとこも一回ぐらい見てみたかった気持ちもある 探索者にとってはとんでもねえんだが…
・中管も先輩NPCも優しく話してくれて助かった。いい人たちはこんな工場からは脱出シナサーイ! 噂知っててもやめないあたり、先輩も他に行き場がないような層の労働者なんだろうが…。
・今更だけど毎日提示されてたKYシートの内容に二人とも疑いもってなかったの笑う。どう見ても内容おかしいだろ。まあ私たち、コレ(金)がもらえればなんでもいいんで……。
・地下の景色最悪すぎて笑う。魔法陣の上のずんだまんに似合うよみたいなこと言ったのなんの他意もなかったんだけど機嫌損ねて暴れててワロタ。取り扱いむずいって。でもそのおかげで魔法陣消えてんのも笑う。ずんだまん、出目はメチャクチャだったけどGJ要素たくさんある。二人いなかったら脱出できなかったよな~。
・使わなかったけどデスコがバット装備できたの嬉しい。MOTHER育ちだからバット武器好きなんすよね。ムンビをバットでしばきたい気持ちはあったけど負けるやろなってのとデスコには使命(推しの蘇生)があるので自分の命が脅かされることからは逃げるだろうってことで逃亡した。
・ボタンぽちぽちフェーズに入ってようやく協力らしきことをする二人だが、推理全然うまくいかなくてワロタ。ほとんどの作業員に工場の秘密つつぬけたのホンマおもろい。複写禁止だけど写真撮影禁止とは言われてねえからなあ? この工場がこの工場だからこれでいいんだけど、普通の職場だったらずんだまんの素行は早くクビにした方がよすぎて笑う。デスコも人のことは言えないが…。
・最後のムンビからの逃走、クリティカル床上クレーンですべてを薙ぎ払えたのクソ気持ちよかった~~~~ 工場で培った技能で工場に仇なすの最高や。やってること的に戦闘ラウンド中はずんだまんがじっと落ちそうな荷物見つめてただけなことになってんのもワロタ。デスコに任せるデース。
・爆発オチってサイコー! こんな工場は潰れて当然や。けど工場の上層部も再起の可能性普通に残ってるし……でも別に私らに関係ないし……(最低?)。いずれチクタクマン完成すんのかもしんねえな。逃れた作業員たちと飲み会行くエンド、爽やかでオモロ。金がもらえなかったこと以外も少しは気にしろ!

さっくりドタバタシナリオで楽しかった♪ にゃこさんもねころすたんもありがとう!やっぱり楽して稼げる仕事なんてありまセ~ンね。PLの職場と業種が近いので「あ~、あるある」って笑えるところも多くて面白かった。皆さまも出目を指差称呼でご安全に!!


◆何もヨシじゃなかったが…

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © TRPG備忘録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]